外来

受付時間・休診日

受付時間 午前 8:20 ~ 11:30 / 午後 14:00 ~ 17:00(休診日を除く)
休診日 土日・祝日・年末年始
※月曜日と連休明けは大変混み合いますので、お急ぎではない方は他の曜日の受診をおすすめいたします。
※紹介状をお持ちの方は、16:00までにご来院ください。

外来担当スケジュール

受診申込書

はじめての方、久しぶりの方(前回受診から3ヶ月以上ご来院がない方)、前回とは別の症状の方には、「受診申込書」をご記入いただいております。上記、「受診申込書」にあらかじめご記入のうえお持ちいただければ、よりスムーズにご案内できます。

※ 必ず1ページ目(表面)と2ページ目(裏面)を併せてご持参ください。

診療までの流れ

初診の方

  1. 受付にて「保険証」または「マイナンバーカード(保険証と紐付けされているもの)」・その他「公費受給者証」などをご提出ください。
    ※WEBからの当日予約の方はその旨をお申し出ください。
    また、紹介状・他院X線・MRI画像をお持ちの場合は、受付にてお預かりいたします。
  2. 「受診申込書」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
  3. 診察を希望される「部位」、あれば「希望医師名」の確認をさせていただきます。
  4. 「受診申込書」をお預かりし、「保険証」をお返しいたします。
  5. 車椅子・ベッド・松葉杖など必要な場合はご用意いたしますので、お申し出ください。
  6. カルテ登録が完了しましたら「外来基本票」の青いファイルをお届けいたします。
  7. お名前が呼ばれるまで、待合室にてお待ちください。

再診

予約の方

  1. 受付にて「診察券」・「予約票」をご提出ください。※WEBからの当日予約の方はその旨をお申し出ください。
  2. 受付登録後、「外来基本票」の青いファイルをお渡しします。お名前が呼ばれるまで、待合室にてお待ちください。

予約のない方(前回と同じ症状で、3ヶ月以内にご来院されている方)

  1. 受付にて「診察券」をご提出ください。
  2. 診察を希望される「部位」、あれば「希望医師名」の確認をさせていただきます。
  3. 受付登録後、「外来基本票」の青いファイルをお渡しします。
    お名前が呼ばれるまで、待合室にてお待ちください。

予約のない方(別の症状の方・前回受診から3ヶ月以上ご来院がない方)

上記「初診」と同じ受付手順となります。

ご予約について

  • 初診の方/予約のない方を対象に、AM8:00より当日診療枠のWEB予約を実施しております。下記のリンクよりご利用ください。

【WEB当日予約】

  • 予約の変更・キャンセルなどは、受付時間内(8:20~11:30 / 14:00~17:00)にご連絡いただけますようお願いいたします。

患者さまへのお願い

  • 月始めには、初診、再診に関わらず「保険証」または「マイナンバーカード」・「公的受給者証」などの確認をさせていただきますので、ご持参くださいますようお願いいたします。
  • 受付後に外出される場合は必ず受付窓口にお申し出ください。外出中の連絡先、帰院予定時刻を控えさせていただきます。
  • 院内での携帯電話による通話、撮影はご遠慮ください。
    また、法令の定めにより、建物内、駐車場(車内含む)など病院敷地内は全面禁煙とさせていただきます。

お電話でのお問い合わせ

047-344-3171

受付時間

午前:8:20 - 11:30午後:14:00 - 17:00

明るく元気に
お勤めできる方大歓迎!

電話予約
受付時間
WEB予約